電脳せどりを自動化させてみた2

先日の記事でお伝えした自作の電脳せどりツールの話題です。

某大手ネットショップのイヤホンカテゴリにある

5000件の商品をツールに検索させてみました。

商品リンクから価格とJANを取得して、アマゾンの価格と比較させてます。

ネットショップのサーバーに負担がかからないように実施したので

夜スタートして終わったのが朝の8時くらいでした。

ゆっくりとツールが動いて全て検索して結果を出力してました。

 

上が結果になってます。

電脳せどりの全頭は自分でやると

数が無限にあって無謀なので遠慮してましたが、

以前から時間がある時にやってみたかったので

ツールに働いてもらいました。

 

5000件中、私が仕入れ対象とした商品は何と、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5件 www

 

 

 

 

 

 

メーカー規制されている商品も何点かあったので

それを含めると15件くらいにはなりそうです。

このショップの場合は1000件に1件の割合でしたね。

自分でもしやってたらこの少なさに挫折していたと思うのですが、

ツールに調べてもらったので何ともありません。

 

今夜も他のジャンルの検索をかけていこうと思います。

あまり見ないジャンルとか

眠たくなるジャンル(私の場合はおもちゃ)

なんていいかもしれませんね。

 

こういったセール品ではない一般商品の検索は

意外と穴場かもしれません。

 

普通のネットショップせどりだとセール品のページだけ

見るって事が多いですからね。

 

この自作ツール 電脳全頭せどり君(仮)は

これからも結果を出してくれそうですが、

デメリットが1つだけあってそれは、、

 

インストールが面倒くさいwww

 

という点です。

これを動かすのに色々とインストールして設定していかないといけません。

 

これを簡略化してもっと楽に操作できるのを

作っていきたいと思ってますが、

 

「今すぐにお前の電脳全頭せどり君を使わせてみろよ!!」

 

という奇人がいたら上のお問合せから連絡下さい。

興味がある人向けに技術的な記事も書いていこうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL